灰色のギャラリー

ギャラリーとして、MMD、趣味で撮った写真などを載せています。 pixiv:https://www.pixiv.net/users/18975103

MMD作品「さんばかばんど」

気まぐれで楽器を持ってみたさんばかと、(人数合わせで連れてこられた女騎士)

TwitterにのせたMMD作品「白狼天狗護衛小隊」

この静止画作品は東方二次創作であり、原作との相違などが多々あります。 また、灰色の夢は原作未履修です。

お久しぶりです

約2年ぶりですか。 この度、スペックの高いPCを購入したこと、ギャラリーがほしかったことなどを理由に、突如としてまた更新をスタートさせました。 なお、ギャラリーとして稼働させるにあたり、いくつかの記事を削除しましたので、ご了承ください。

在りし日の道場門前大駐車場

長らく道場門前に存在し続けた「道場門前大駐車場」が、2018年、ついに解体されることが決定しました。 この事実を知った時、僕はショックを隠し切れませんでした。 僕は、あの駐車場の、静けさが好きでした。構造が好きでした。廃れ具合が好きでした。全て…

暇すぎて街歩き

久々の更新! 図書館で借りたいだけ本を借りてから、暇だったので、昼食のための移動もかねて、ぶらぶら街歩き。 2018年3月17日正午頃 橋の上で、遅めの昼食。 鳩に餌やってるおじさんがいました。 途中廃墟見つけたので撮影。 このバイクのメーカーなんだろ…

朝田に廃墟見つけた

大量の雑草に包まれるように建っている一軒家。 入口が、草と門によって塞がれており、明らかに人が住んでいるとは考えられない。 住人の使っていた物干し竿のあれかな? なんで梯子が?

登山してきました

登山っつっても、別に右田が岳登ろうとか、そういうのではありません。おとどい山の弟山に軽装備で登る、という、誰にでもできることです。 何枚か写真を撮ったので、それを公開しようと思います。疑似登山・・・とまでは言いませんが、おとどい山の雰囲気を…

スペースワールドに行きました!! その2

おまたせしました!夏に行ったスペースワールド訪問記第2弾です! 次に行ったアトラクションは・・・「ブラックホールコースター」! その名の通り、ブラックホールのごとく真っ暗な闇を疾走するコースターです。 すぐに乗れるかとおもいきや・・・ けっこう…

防府市大道の廃墟

パチンコ店、飲食店、コンビニの廃墟3軒が並ぶこの廃墟。 コンビニだった建物は、ガラスが割れて、雨風が吹き込んでしまっています。 「食の駅 西海望」の看板を掲げたまま、朽ちている建物。 当時を知る方によれば、ダチョウを飼育しており、ダチョウの卵の…

スペースワールドに行きました!! その1

2017年12月をもって、北九州のスペースワールドが閉園する・・・ ということらしいので、急遽、尋ねることにしました 8月某日、たったひとりで山口線→鹿児島本線と、いくつもの駅を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・2時間ほど電車にゆられ、いざスペースワールドへ・・…

大道に田植えの季節がやってきました

あげるあげる詐欺になっていた、大道の田植えの様子です 6月頃、田んぼに水がはられました トラクターが入っていたため、うるさいくらいの蛙の輪唱は、水を打ったようにシーンと、静まり返ってしまっていました よく見ると、ちらほらと、藻のようなものが浮…

ブルーインパルス

良く撮れているというわけではありませんが、壁紙なんかにどうぞ

大道の田園風景

6月9日、ストロベリームーンの日に撮影した、大道の田園風景です あら、蛙(笑) 広い田園全体で、蛙の合唱大会が開催されていました。うるさいけど、綺麗

ブログのページ設定が

やっとこさブログの作業が落ち着いた

確認テスト