月影灰夢のブログ

主に自分の趣味の話ばかりします

ビジネスホテル三愛の話

 山口市にかつて「ビジネスホテル三愛」というビジネスホテルが存在していました

f:id:kei0525kun:20170430171458j:plain

f:id:kei0525kun:20170430171548j:plain

 

 ↓営業当時の写真が見られるリンク

seiyuan.blog58.fc2.com

nb8cnb4.exblog.jp

(その他の画像は、現在も残っている口コミなどから拝借)

 源泉かけ流しの風呂を完備したホテルで、2012年を最後に閉館し、その後は廃墟として放置されていました

f:id:kei0525kun:20170430172102j:plain

f:id:kei0525kun:20170430172134j:plain

f:id:kei0525kun:20170430172149j:plain

f:id:kei0525kun:20170430172208j:plain

 しかし3月中頃、三愛の所へ行ってみると・・・

f:id:kei0525kun:20170430172315j:plain

f:id:kei0525kun:20170430172339j:plain

f:id:kei0525kun:20170430172352j:plain

f:id:kei0525kun:20170430172409j:plain

 なんと解体が始まっていました・・・

 お気に入りの廃墟だっただけに、突然の解体への衝撃は大きいものでした・・・

 そのまま1時間ほど、写真を撮りながら解体現場を見物・・・

f:id:kei0525kun:20170430172612j:plain

 まさか解体されてしまうとは・・・まあ、形あるものはいつか壊れるといいますから、ある意味これも仕方がないと、あきらめるしかないのかもしれませんね

f:id:kei0525kun:20170430172735j:plain

 ビジネスホテル三愛よ・・・永遠に・・・・・・