
月影灰夢のブログ

主に自分の趣味の話ばかりします

山口 消えゆく風景 マイナー編

 昔の写真をあさっていたら、もう見られない景色の写真がいくつか出てきました

その一部をご紹介したいと思います

f:id:kei0525kun:20170414030635j:plain

 某ギフトショップ跡 現在は個別指導塾へと姿を変えています

f:id:kei0525kun:20170414030419j:plain

 左奥の林の所に、崩れかけの住宅の廃墟が、連なるように点在していました

f:id:kei0525kun:20170430163952j:plain

f:id:kei0525kun:20170430164005j:plain

f:id:kei0525kun:20170430164021j:plain

f:id:kei0525kun:20170430164034j:plain

 昼でも不気味な雰囲気の漂う所でした

 ところが、先日久しぶりに行ってみると・・・

f:id:kei0525kun:20170430164154j:plain

f:id:kei0525kun:20170430164204j:plain

 見事に更地になってしまいました・・・何故今頃?

f:id:kei0525kun:20170414030726j:plain

 象頭山からの風景

 おそらく2011~13年ごろの撮影と思われます

 右上あたりの大きなスペースには、今はマンションが建っています

 その前は、ぱるるプラザという建物が入っていました

f:id:kei0525kun:20170430164554j:plain

 ちなみにこれが、ぱるるプラザです

(自分で撮った写真がなかったので、画像は

http://sunyama.soreccha.jp/e304285.html

から拝借しました)

f:id:kei0525kun:20170414030511j:plain

 左手前のパチンコ店は、現在駐車場になっています

f:id:kei0525kun:20170430165202j:plain

 営業当時

f:id:kei0525kun:20170430165225j:plain

 解体中の写真

f:id:kei0525kun:20170414032931j:plain

 左手前の住宅がリフォームされました

 そして、中央の鉄塔が、撤去されました

f:id:kei0525kun:20170430165502j:plain

 別の写真

 もう何枚かあったはずですが、おそらく消してしまったのだと思われます

f:id:kei0525kun:20170414030451j:plain

 火事の見物に行った時の写真です

 この店舗は、現在でも営業していますが、店構えはがらりと変わりました

f:id:kei0525kun:20170430165843j:plain

 別角度から

 強引に通って、消防士のおじさんに怒られました・・・

 当時小学生・・・アホな子供だったんだなぁ・・・と、今になって思います(笑)

 

 いかがでしたでしょうか?

 これにて、消えゆく風景マイナー編は終わりです

 時代の流れとともに、風景も変わっていくんですねぇ・・・・・・